2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーホール完了・・・掛時計

オーバーホールが完了、店頭で販売しています。 左・・・精工舎の「小角丸」昭和初期のものです。ホーロー文字盤できれいな時計です、精工舎ではとても人気のある時計です。 中・・・ ドイツユンハンスの時計です。ユンハンスでは、小さめな珍しい時計です。…

今日、明日・・・「ハロー西荻」(28、29日)

5月28、29日はハロー西荻です。スタンプラリーやフリーマーケット等イベント盛りだくさんみなさん遊びに来てね!スタッフTシャツ着てがんばっていますよ。しかし、雨がね・・・! お店もがんばっていますのでよろしく! いよいよ日差しが強い季節、当…

アナログの音・・・蓄音機

ラッパから流れる音楽はなつかしのアナログで最高です。実は、この蓄音機CDデッキからアンプをとうして直接ラッパにつないでいます。音はなかなかアナログでグットです。また、CDはむかしの最上級のクラシックSPを蓄音機で流し直接CD化したものです…

最近分解掃除した時計たち

ドイツ、ユンハンスの掛け時計です。明治期のものです。とても人気のあるタイプです。機械ブラケットは鋳物タイプで高級な時計です。現在、分解掃除が完了、調子を見ています。 精工舎のベークライトの置き時計です。戦後の物ですが、とてもかわいいですね。…

柱時計の紹介

文字盤が銀板の時計です。真ん中は人気のある昭和初期の精工舎「井筒」です。両脇は昭和初期の明治時計の時計です。どれも大変珍しいものです。 これも人気のある昭和初期の精工舎の時計です。 私のお気に入りの明治時計の時計です。形も大変シンプルでまた…

精工舎の懐中時計達

17型シリンドルダボ押し4石のTIME KEEPERです。明治時代のものです。 16型旧EMPIREです。明治〜大正時代のものです。大衆向けに造られた時計です。 16型新EMPIREです。大正時代のものです。 17型高級懐中時計ナルダン形です。昭和初期のもので、精…