2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか! 大きなのっぽな古時計

大きなのっぽな古時計のオーバーホール・修理です。近くの井荻中学校に動かず飾られていた時計で第1期生の卒業記念に贈呈されていたもので、是非、修理して動かしたとのことで依頼されたものです。 振り竿に折れがあり補強しました。 今は、井荻中学校で大…

いよいよ冬到来・・・熱燗を飲みたくなるシーズンですな!

コレクターの方よりお猪口がはいりました。各県の珍しい焼物です。とても、おしゃれなお猪口です。 いよいよ、クリスマスです。アンティーク調のかわいい車・バイク・自転車の置物を入荷しました、興味のある方は是非!お安いですよ。プレゼントにもどうぞ。…

夏以来のブログです。みなさん元気にしてました。

お久しぶりです。なかなかブログを更新できなくて楽しみにしてた方申し訳ありません。最近は、時計の修理が忙しい毎日でなかなかブログを書くことができませんでした。また、少しですが店の改装もしてお客様に楽しんでいただいています。 店番をしてる犬たち…

夏期休暇のお知らせ

夏期休暇のお知らせ 8月10日(土)〜8月16日(金) 8月17日(土)より、平常通り営業します。

第二回西荻おわら風の舞・・・いよいよ開催です。

第二回 西荻おわら風の舞 日時 7月28日(日)18:00〜20:30 会場 乙女ロード 皆様、お越しください。当日は、お手伝いに参加してます。 入荷しました。

ビッグサマーセール開催中

西荻南中央通り銀盛会でビッグサマーセール7月15日まで開催中です。 特価品として、70・80年代のヴィンテージサングラスや新品クォーツ腕時計を¥1000−で販売中です。興味のある方数量限定なのでお早めに! どうぞお越しください、お待ちしてます…

日本軍用時計の分解掃除・・・二重ケース

日本軍用時計(二重ケース)の分解掃除です。 分解及び洗浄です。 組立完了です。

懐中時計の分解掃除

戦前のロンジン18金の懐中時計の分解掃除です。 分解してます。 洗浄機にかけます。 その後、組立ました。 油を注入して終わりです。 順調にうごいてますよ! 今、すごい豪雨です。こんな日は、修理に専念です。

・・・レトロな犬・猫たち・・・

かわいい犬・猫の陶器製の置物を入荷しました。古い物で掘り出しものあるかも! これは、大変珍しいイングランドのベズウィック製の陶器置物です。大変価値のあるものです、おそらく初期のものだと思われます。 時計も入荷していますよ! 明日あさっては、是…

この夏は、「ヴィンテージ サングラス」を!

70年代、80年代を中心にヴィンテージサングラス入荷しました。OPTYLありますよ。OPTYLは、当時有名ブランドのサングラスを製造していたブランドでとてもおしゃれです。他、ベルサーチ・グッチ等格安で販売中です。また、眼鏡の老舗カザールのサングラス…

・・・かわいいこけし市を開催中・・・

かわいいこけしがたくさんあります。民芸品もありますよ。店内の改装もほぼ終わり広くしました。商品もレトロのものから雑貨までたくさんのものがあります、もちろん、アンティーク時計は定番です。どうぞ、お越しください。

「茶散歩」が始まりました。

民芸品・紙もの市、開催中!朝からたくさんのお客さんで賑わっていますよ!ありがとうございます。2日間がんばります、お待ちしてますのでよろしく!

いよいよ明日(6月1日)から西荻最大のイベント{西荻茶散歩」が開催!

「西荻茶散歩」開催です。 日時 2013年 6月1日(土)〜6月2日(日) 11:00〜19:00 店舗 98店参加 当店では、なつかしい「紙もの市」と昭和の「民芸品市」を開催、特にかわいいこけしがたくさんありますよ!また、戦前の絵葉書を¥100…

3年目を迎え、店内改装しました。

当店、3年目を迎え店内改装しました。売り場面積を増やし皆様に楽しんでもらえるような空間をつくりました。アンティーク・レトロなものから現在のおもしろい時計などの商品も増やしました。是非、遊びに来てください。今、奥に時計等を修理する工房室を改…

本日、オープンから3年目に突入です。

本日、2年が経ち3年目に突入しました。今年も時計を主体に修理から販売、また、レトロな雑貨を集めていきますので、新しい試みも考え中ですのお楽しみに!是非、お立ち寄りください。

一陽来復御守・・・商売繁盛の神様

商売繁盛の神様、穴八幡宮社務所の一陽来復御守を御祭りしました。日時や方向があり、2月3日の夜中の12時に眠い中、南東方向に向け店に御祭りしました。今年は景気が良いのか悪いのかはっきりしない年のようで今年一年は神頼みです。 今年もよろしくお願…

寒い毎日、春よ早く来い!

数年前はとても人気があったウランガラスです、ブラックライトをあてると緑色の発色してきれいです。 下部は戦前のウランガラスの時計です。大変貴重なもので人気がありますが、偽造品も多くありますのでご注意ください。 春まで2か月、寒い毎日ですが、が…

雪だ!・・・頑張って営業中です。

戦前の革のボストンバック・・・満州の旅館のステッカーが貼ってあります、戦争に行ったカバンかな?質感もありとても丈夫ですね! 今日は一日、雪ですかね、頑張って営業してます。暇そうだから誰か遊びに来てください。

明けましておめでとうございます。

明けましてあめでとうございます。当店は本日、1月6日(日)より営業開始です。今年は皆様に福が来ることを願っています。今年もよろしくお願いします。