2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦前の絵葉書

戦前の東京の絵葉書 上・・・丸ビル 下・・・東京劇場 上・・・銀座尾張町 下・・・銀座大通り 上・・・日本銀行 下・・・三越、三井銀行 上・・・芝増上寺 下・・・銀座 上・・・東京府美術館 下・・・ニコライ堂 上・・・両国橋 下・・・皇居二重橋 戦前の…

本日から営業です・・・休日中に仕入れしたもの

大きな鍵です・・・外国の門の鍵かな、なかなか重量感がありおもしろいですよ! ロッテガムの陳列台です、懐かしいですね! シチズンの手巻き時計です。赤でかわいいですよ! ナショナル製の電池式時計です。記念でつくったもので非売品かも! 切子のグラス…

暑い日がつづきますね!・・・夏期休暇のお知らせ

当店、3月にオープンして、お陰さまでで6カ月目に入りました。店の商品もオープン時に比べ多くのものが入荷し皆様に喜ばれるようになりました。ありがとうございます。これからも、暑さに負けずがんばりますのでよろしくお願いします。 皆様には大変ご迷惑…

古いおもしろガラス物

古いガラス物が入りました。 イタリア製の小瓶です。アロマオイルをいれると良い感じ! フランス製の瓶とオリーブオイル等をいれる瓶かな? 表面に亀裂がはいったような手のこった模様の瓶、冷酒をいれると涼しげです。 切子の大皿です、残念ながら小さなか…