2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻窪 古書の盛林堂

今回はいつも親しくしている店を紹介します。当店の向かいで古書を販売している盛林堂さんです。西荻窪では古く老舗の古本屋さんです。 店内にはいると結構マニアックの本や有名作家の本、山関係の本とおもしろい掘り出し物が多く愛好者も多い店です。 私の…

懐中時計(商館時計)のオーバーホール

明治時代の懐中時計の分解修理です。当時、まだ日本製の懐中時計がないころ商社が海外から輸入し自社の商社の名前で販売したものです。それを商館時計と言います。この時計は、レッツ商会と記載されています。今、まだ人気が出ていませんが、これから貴重な…

レトロなメガネ達

天然の本鼈甲メガネです。今は天然の鼈甲はないので非常に貴重なものになります。価格は結構高いものですがやはり本物はおしゃれですね。 女性もののメガネです。どれも10年以上のレトロです、ローデンストック・クリスチャンデオール・カザールなどブラン…

アンティークな腕時計達

当店では、アンティークの腕時計も多数扱っています。結構楽しみにしているお客さんも多いのでおもしろいものを探すのも大変ですががんばっていますので一度見に来てください。また、女性物もオメガ・ロンジン・ティソ・ブローバ・セイコー等おしゃれな時計…

ドラマ「新参者」・・・時計技術監修

TBS 5月9日21:00放映の「新参物」第4話の時計屋を題材としたドラマで時計技術監修・時計屋セット・台本チェック等で撮影協力しました。4月30日から5月2日の3日間緑山スタジオにてロケをしてきました。 われわれの出演は時計を修理するとき…

いよいよブログ開始!

ブログ開始します、よろしく! 当店では、アンティーク時計(腕時計、柱時計、置時計)に力を入れています、たくさんの時計がありますので一度お越しくださいおもしろいですよ。当然、現在の時計もあります、修理・分解掃除も格安で行っていますのでよろしく…