ドラマ「新参者」・・・時計技術監修


TBS 5月9日21:00放映の「新参物」第4話の時計屋を題材としたドラマで時計技術監修・時計屋セット・台本チェック等で撮影協力しました。4月30日から5月2日の3日間緑山スタジオにてロケをしてきました。



われわれの出演は時計を修理するときの手の出演でしたが、俳優の方といろいろ話ができとても楽しいロケでした。

この時計がドラマの主役となる実物の3方時計です。昭和2年ごろの時計で主に病院や集会所などで使われたそうです。非常に珍しい時計です。当店に展示していますので是非一度見に来てください。
今回はとても良い経験をさせてもらいました、俳優の原田芳雄さん、阿部寛さん、恵さん、溝端淳平さん、監督、スタッフ、美術の方々、多くの人にお世話になりありがとうございました。みんなで一つのものをつくる力やチームワークを経験できて財産になりました。心残りは、黒木メイサさんに逢えなかったことです。
再放送を楽しみにしてます。