懐かしいアナログの時間

機械式時計の部品

懐中時計の部品達です、アナログの時間を感じますね。実はこの部品のどれかがドラマ「新参者」で使用されました・・・阿部寛さんがドラマの中で指で持ったんですよ!どれかな?

戦前・戦後の女物の腕時計の文字盤です。おしゃれな物が多いです、アクセサリーにも最高です。当時の空間を感じます。

当時の懐中時計のガラスの風防です。今は、なかなか手に入りません。

リューズがいっぱいです。お宝もの発掘しよう!

当時のケン(針)です。青針などもありますよ。
部品を見ているとほっとする時間がありますね、アナログ時代は良かったな、ストレスがたまった時には眺めているといいですよ。