2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜は音楽とアンクルトリス

1930年代のコロンビアの蓄音機です。モデルはNO.452です。スピーカーは木製でとても柔らかい音ですよ!もちろんOH済み 昭和の臭いがする、コロンビアのポータブルプレーヤーです。持ち運べるので便利ですよ! 「柳原良平 船の本」全5巻です。1…

新ネタ入荷です。

大変珍しい時計です。ゼンマイの残量メーターがついた掛時計です。メーカーは、あまり有名なものではありませんが、オキパイトジャパンなので、日本の敗戦後輸出された時計です。この時代としては珍しい時計と思われます。 精工舎ウランガラスの時計です。戦…

ロールスロイス入荷?

ロールスロイスのタンブラーです!ボトルを取るとオルゴールが鳴ります。結構、豪華なタンブラーです。ブリキでしっかりできています。ロールスロイスの好きな方のプレゼントに最高ですよ! またまた、アンクルトリス・柳原亮平の新ネタです。 アンクルトリ…

ドイツの名機と柳原良平

ドイツの名機・・・ウルゴスのムーブメントです。ウエストミンスター用の置時計の機械です。やはり名機ですね、しっかりした造りです。現在、スケルトン状態で動作させていますので、興味のあるかたは見に来てね! 柳原良平関係入荷しました。 徳間文庫から…