2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古時計の図録の紹介

西尾市資料館の古時計の図録です。古時計の時代がわかる図録でなかなかおもしろいです。この図録は、店内で販売中です。 松本市立博物館資料の図録です。江戸の時計から海外の時計まで紹介した図録です。 精工舎の懐中時計を紹介した図録です。この一冊で精…

最近、入荷した物の紹介

精工舎の昭和初期の四面ガラス時計です。2本の柱が両脇に立っています、大変珍しいものです。 石原時計の置時計です、台座はベークライトです。ドームのガラスは模様があり大変きれいです。 ドイツの名品で知られるキンツレーの掛時計です。大正期の時計と…

いよいよ明日TBS深夜ドラマ「シマシマ」がスタート・・・当店の時計が出演

矢田亜希子主演のTBSドラマ「シマシマ」が4月22日(金)深夜0時35分スタート、当店の時計が出演します。 2つの時計がでますのでお楽しみに!是非、ごらんください。しかし、わたしが寝てるかも、DVDで撮ろうかな! こちらは、昨年「新参者」で…

すばらしいショップカードができました。

アンティーク時のショップカードができました。デザインどうですか、すばらしいでしょう! 今回、常連でもある、デザイナ―の(有)オフィス・ザッソの代表・川口さんご支援・協力により製作していただきました。大変お世話になり感謝・感激です。すばらしい…

ラタンアートデザイナー阿川佳美さんのラタンアート作品・・・いよいよ入荷しました。

阿川佳美さんのラタンアート入荷しましたので紹介します。 アンクルトリスのおじさんです。残念ながらこれは非売品となりますが、オーダーはできます。 これは、3900円シリーズです。アンクルトリスは赤のライトが光ります。亀とふくろうは7色のライト…

懐かしい紙物の紹介

マッチラベルです。 懐かしいインクのラベルです。 コンサートチケットの半券です。 オーディオ関係の紙物です。 竹久夢二のポストカードです。 薬の袋です。 昭和37年の定期券です。 柳原良平のしおりです。 映画の半券です。 昭和15年のパイロット万年…

販売中の腕時計達の紹介

男性物 ロレックスの姉妹メーカーチュードルのデカバラです、1960年代の自動巻きです。 1940年代のミド―のバンパーオート式自動巻きです。 マリンクロノメーターで有名なユリスナルダン、1960年代のクロノメーター手巻きです。 オメガの1960…

時計の機械部ムーブメント

オープンから約1カ月、おかげさまで多くのお客様にささえられなんとかがんばっています。最近は、時計の修理・分解掃除(OH)も増え忙しい毎日です。今回、修理している時計の機械部ムーブメントの紹介します。 精工舎の丸型の掛時計です。 フランスの枕時…

図録の販売を始めました。

今回、当店向かいの盛林堂書房さんのご好意により図録を始めました。おもにアンティーク関係の図録やデザイン関係の図録など貴重なものから楽しいもの、美しいものを集めました。 一部を紹介します。 美術・芸術の資料からガラス・陶器・着物、デザインもの…

3日市のお知らせ

明日から西荻窪南中央通り銀盛会による毎月恒例の3,4日の3日市です。 当店3月3日にオープンして初めての3日市です、引き続きオープンセールを行います。 サングラス・・・500円均一 メガネケース・・・200円均一 老眼鏡・・・980円均一 腕時…

ドラマ出演決定・・・当店の置時計が!

4月15日深夜24:35〜25:05から放映のTBS「シマシマ」矢田亜希子、三浦翔平主演のドラマにTBSの依頼で当店の2つの置時計が出演します。 ドイツ製のヘソ形両鈴目覚時計です。大変珍しいもので、監督も気に入って下さったそうでドラマのメインで使うそ…