2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日発売 マンガ「刻刻 5」・・・表紙に当店の時計が

本日(3月23日)発売の講談社、著者堀尾省太「刻刻5」に当店の時計等が表紙を飾りました。興味のある方、是非、1巻から読んでくださいね。さて、読むかな!

向かいの古書の盛林堂書房さんからのお知らせ

いつも、お世話になっている古書の盛林堂書房さんから催事のお知らせです。 ・・・ちいさな古本博覧会・・・ 日時 4月7日(土)10時〜18時 4月8日(日)10時〜17時 場所 西部古書会館 今回は、特に「紙の迷宮」と言うことでむかしなつかしい紙も…

三方時計出演・・・TBSドラマ「ステップファザー・ステップ」

TBSドラマ「ステップファザー・ステップ」からドラマで使用する置時計の依頼が来ました。過去に某TBSドラマで使用した三方時計がまた出演しました。 放送は、2012年3月12日(月)20:00〜21:00でした。 是非、アンティーク時にある時…

ウランガラスもろもろ

精工舎のウランガラスの時計です。 東洋時計のウランガラスの時計です。 ウランガラスのキャンディポットです。 ウランガラスの小さなグラスです。淵の乳白色がとてもきれいなかわいいグラスです。 どれもきれいなガラスです。特に、時計は大変珍しいです。…

3・4日は、西荻窪・銀盛会 毎月恒例の「3日市」です。

3・4日は、西荻窪・銀盛会 毎月恒例の「3日市」です。なんと当店、明日で一周年を迎えることとなりました。これも皆様のおかげで迎えることができ大変感謝しています。そこで、皆様に福をと言うことで「ふくろう市」を開催します。 ふくろうの小物に興味…

精工舎 人気の掛時計 巴里(パリー)の分解掃除

ムーブメントを分解しました。これから、各清掃です。 洗浄後、各パーツを組み立て、最後歯車に油を差し完了です。 ムーブメントをセットし動きのチェック・調整です。 簡単な説明で申し訳ありませんが、約2週間かけて完了です。明治〜大正時代の精工舎の人…