2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。 本日、29日(土)19:00をもって今年の営業を終了します。来年は1月6日(日)11:00より営業いたします。今年はあまり景気が良い年ではありませんでした、来年こそ良い年になることを願っています。来年も今…

アクセサリー 新作できました・・・明日はクリスマス!

クロスにガラスを溶かして製作しました、かわいい色をそろえています。 カレンシルバーに戦前の時計の文字盤を樹脂で固めたものです。一品ものです。 銀台にマリアを樹脂で固めたものです、また、上部のガラス玉をつけ製作しました。なかなか、かわいいです…

いよいよ今年も終わりですね。

今年も残りわずかとなりました。寒さがつづいたり、今日は暖かかったりはっきりしない毎日です。今年はきびしい年となりましたが、年内がんばって営業中です。残るイベントもクリスマスとなりました。いろいろかわいい物ありますので、西荻にお越しの際はお…

西荻 夕市のお知らせ 12月8日(土)

今週、土曜日は夕市へどうぞ! 日時 平成24年12月8日(土) 15:00〜20:00 参加各店でいろいろなイベントを行っています。当店は、アンクルトリスやふくろう雑貨やお買い得品等を扱いますのでよろしく!また、参加店のスタンプを5つ集めると…

西荻・四字熟語散歩 「鈴虫炒飯をさがせ!」 又吉直樹・田中象雨

西荻・四字熟語散歩「鈴虫炒飯をさがせ!」 又吉直樹・田中象雨による本の刊行記念して、西荻各店で書の展示をするイベントです。 期間 2012年12月1日(土)〜12月21日(金) 西荻を楽しみながら散歩でもどうぞ!

一年間の感謝をこめて 西荻南中央通り銀盛会・・・歳末大売り出し 

西荻南中央通り銀盛会による歳末大売り出し 実地期間 平成24年12月1日〜16日 抽選方法 2000円以上のお買い上げにて、その場で1回抽選 どうぞお越しください、お待ちしてます。特賞から残念賞まではずれなしの豪華景品です。

秋から冬、最近寒くなってきましたね。

最近、入荷した時計達 精工舎 小型八角形 大正 精工舎 小型丸型 大正 精工舎 木製置時計 昭和初期 エイコウ舎 木製置時計 昭和初期 ドイツ ウルゴス社 ウエストミンスター 昭和後期 どれも大変良いものです。特に柱時計は小型でとてもかわいいですよ。 是非…

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ 10月28日(日)は、臨時休業致します。大変ご迷惑お掛けします。

「時計とガラス」・・・いよいよアクセサリーを製作販売

戦前の手に入れることのできないアンティークな時計の文字盤や部材、ガラスを用いたアンティークなアクセサリーの製作販売をスタートしました。すべてが手作りです。 革のチェーンにアンティークの文字盤を使用したネックレス 銀製のチェーンにアンテークな…

臨時休業のお知らせ

10月8日(月)は、仕入れの為、休業致します。皆様には、ご迷惑お掛けします。9日(火)から営業致しますのでよろしくお願いします。

精工舎 「小角丸(銀板)」・・・・・分解清掃

昭和初期の精工舎の「小角丸」のオーバーホールです。 箱ゼンマイ式のムーブメントです。当時、精工舎の高級品に使われていました。 分解し洗浄機へ 洗浄完了、組み立て作業へ 組み立て完了、細かくチェックを行い、油をさし完了へ セットして、振り子のかた…

第10回 ちいさな古本博覧会

いつも、親しくしている向かいの古書の盛林堂書房さんらが主催する催事の紹介です。 日時 10月13日(土)10時〜18時 10月14日(日)10時〜17時 場所 西部古書会館 今回も古書の他、紙もの市を開催するそうです。わたくしも大変興味がありま…

いよいよお祭りです・・・9月15・16日

春日神社例大祭(西荻窪南)です。 日時・・・9月15日(土)・16日(日) 子供のお祭りもありますので、ご参加ください。楽しいゲームで商品がでますよ!特等はなんとディズニーランド親子ペアーチケットです。 当店も参加・手伝いがありますので、16日…

おもしろい物を発見!

いつもお世話になっている、当店向かいの古書の盛林堂書房を覗いていると吉田信夫画集「すぎなみスケッチ」を発見、すぐに購入し読んでいると一枚の西荻の絵を発見! なんとこのスケッチに当店(アンティーク時)と盛林堂を発見しました。ご存じの方見つけて…

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ 8月18日(土)・・・11:00から16:00まで営業 8月19日(日)・・・全休 大変申し訳ありませんが、都合により休業いたします。

夏期休暇のお知らせ

夏期休暇のお知らせ 8月12日(日)〜15日(水)まで休みます。16日(木)から平常通り営業しますので、よろしくお願いします。

時計デザインの小物・脇役

時計メーカーのネクタイピン 時計デザインのマッチラベル 時計デザインの海外切手 時計デザインの団扇 時計デザインのレターラック 昭和時代の時計店が出した時計の保証書 時計関係の小物、どれもおもしろいですね!

「西荻おわら風の舞」・・・無事終わりました。

昨日行われた「西荻おわら風の舞」は、事故もなく来場された皆様のおかげで無事終わりました。暑い中、ありがとうございました。また、踊り手である「高尾会」の皆様ご苦労様でした。第一回ということでいたらない面も多々あったとおもいますが、今後の反省…

明日は、「西荻おわら風の舞」です・。

明日7月29日(日)は、夏の宵のイベント「西荻おわら風の舞」です。たくさんのお客様に楽しんでいただきたいと思います、是非、お越しください。 尚、明日の営業は、イベント参加の為、11:00から14:00までですので、よろしくお願いします。

柱時計のゼンマイ取替修理

柱時計のゼンマイ切れによる取替修理 右側の時を刻む方のゼンマイ切れです。 ムーブメントを分解し切れたゼンマイを取り外します。 新しいゼンマイを設置しムーブメントを組みます。その後は、細かい調整、油を差し完了です。 無事完了し今は絶好調に動いて…

眩しい夏に・・・サングラス・カザール

眩しい夏です。在庫のカザールを特価で販売します。どれも3万円以上したものを、¥9800で販売します。数に限りがありますので興味のある方はお早めに!また、他のブランドサングラスも特価で販売してますのでよろしくお願いします。おしゃれなものがい…

販売予定・・・アンティーク時オリジナルアクセサリー

アンティーク時オリジナル、アクセサリー製作中です。アンティーク時計の文字盤を埋め込んだネックレスヘッドです。 アンティークのマリアのヘッドとガラスを埋め込んだ銀製のネックレスです。ひとつひとつが手作りです。 秋頃に販売予定です、お楽しみに!…

西荻おわら風の舞のお知らせ

西荻おわら風の舞のお知らせ 西荻において、「富山の越中おわら風の盆」のお祭りが開催されます。 日時 平成24年7月29日(日) 午後5時から午後8時30分 荒天中止 場所 乙女ロード 西荻のお祭りとして開催されますので、皆様、お楽しみに!是非、お…

節電の夏はうちわでも!

昭和のなつかしいうちわです。図柄がいいですね。 柳原良平氏デザインのうちわです。ほのぼのした図柄ですね。飾ってもきれいですよ。 古い扇風機です。まだまだ現役ですよ。 暑い夏、節電でのりきりましょう。

西荻南中央通り銀盛会・・・ビッグサマーセール

セール期間・・・平成24年6月30日〜平成24年7月15日 抽選方法・・・2000円以上のお買い上げにて、その場で1回抽選できます。 是非、お越しください。 当店では、スカイツリーオープン記念、めがね拭きを格安販売してます。布も質の良いもので…

入荷しました。

精工舎 金色四本柱(大理石) 大正時代 精工舎 七曜日指一週間保縦 大正時代 精工舎 ブロンズ 8日巻き 海雲 昭和初時代 キンツレー 角型目覚時計 大正時代 どれも大変珍しいもので、当時高価な物だと思います。興味のあるかた是非ご覧ください。

グランドセイコーの誕生

グランドセイコーの歴史 「マーベル」製造は昭和33年から昭和34年、グランドセイコーはこのマーベルから派生した。 「クラウン」製造は昭和34年、グランドセイコーの基礎キャリバーになった。 「クラウン スペシャル」製造昭和36年、グランドセイコ…

西荻茶散歩ありがとうございました。

西荻茶散歩、無事盛況の末、終わりました。これも皆様お客様のお陰です。ありがとうございました。また、スタッフの皆様ご苦労様でした。心より感謝いたします。また、来年も是非参加したいと思います。 明日はひきつづき西荻窪銀盛会の3日市です。腕時計電…

西荻茶散歩開始です。

昨日(6月2日)から、西荻茶散歩が始まりました。お天気にも恵まれ西荻窪が久しぶりに賑わいました。当店も多くの人に来ていただきありがとうございました。 西荻でスカイツリーが!!スカイツリーがスケッチされた記念の眼鏡拭きです。2日間格安で販売し…

いよいよ西荻茶散歩・・・・・6月2、3日

西荻茶散歩 日時・・・6月2日、3日 11:00〜19:00 参加店舗・・・84店舗 当店は、「ちいさなあおぞら市と紙もの市」を開催します。懐かしい紙ものや500円均一の雑貨を販売しますのでお楽しみに! このやかんを目印に来てください。よろしく…