ドラマ「新参者」ロケセット写真・・・緑山スタジオにて



以前も紹介した技術監修、セット、台本チェック、機材貸出で協力させていただいたドラマ「新参者」の再紹介です。先日、大変お世話になったドラマ「新参物」の美術関係の方が当店に遊びにいらっしゃいました、いろいろ思いで話で盛り上がりありがとうございました。その時のセット写真が手にはいりましたので一部ですが紹介します。

これは、寺田時計店の図面です。撮影の前に打ち合わせしたもので、書き込みあり、なつかしいです。内部セットは緑山スタジオに造り、外観は、日本橋に造りました。

これが、日本橋に造った外観です、レンガ造りでとてもレトロ調でいい感じですね。

正面玄関からの写真です、今見えている時計は、ほとんどが当店のものです。


ウインドの時計バンドも当店のものです。

以前紹介した、自動巻き上げ機です。なかなか、アンティークでいいですね。


奥にある玄一(原田芳雄さん)の作業場とデスクです。時計を修理する道具も当店ものです。

ドラマの放映も終わり約2ヶ月たちましたが、とても感動するドラマで昨日のようです。視聴率も平均約15%と良かったそうです。当店も人気ドラマにかかわることができてとても光栄です。ありがとうございました。