秋は音楽と読書かな!・・・そして柱時計の音と!

最近、ジャズを聴こうかなと・・・。実は、ジャズは全くの初心者です。前から聞きたいと思っていましたがどうしたらわからない状態です。そこで、いつも親しくしてもらっている古書の盛林堂さんに行きジャズの本を購入。

この本、盛林堂の店主のお勧め本でとても読みやすく、ジャズの歴史から楽しみ方までわかりやすい本です。入門編としては、べストですね。
実は、盛林堂の店主は、個人的に音楽、オーディオ、映画が趣味でその関係の古書が豊富です。私の様な初心者にもやさしく、いろいろ教えてくれますよ!私も毎日、聞いてます。是非、行かれてみては!



CDもさっそく購入盛林堂の店主のアドバイスで、まず初めはブルーノートからということでベスト盤購入しました。わりと知っている曲が多くおもしろい!
入門編としては、合格です。

今夜のコーヒーブレイクは、ジャズを聴きながら本でも読もうかな!そして、柱時計の音と。
盛林堂さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/seirindou_syobou/20100902/1283420373