レトロなお店の紹介・・・西荻窪 仁三郎百貨店・・・



西荻窪の神明通りにある仁三郎百貨店です。わたしの大変お気に入りで、また、当店の店主も親しくしているお店です。


店内は、昭和のにおいがする昭和のおもしろレトロ雑貨のお店です。昭和のなつかしい物でいっぱいで、私のお気に入りでちょくちょく遊びに行っています。店主もとても気さくな人で感じの良い方なので是非一度いらしてみて下さい。


最近、私が購入したものです。上のものは、大正時代の本棚でサイズはW40cm×H60cmで小さいものです。このサイズはとても珍しいもので、くぎ等を使わずクサビで作られています。短庫本や置時計を飾ると最高!
下のものは、手ぬぐいです。実は私汗っかきで夏はハンカチの代わりに毎年手ぬぐいを使用してます。ところが、最近手ぬぐいをいただくことも少なくなり、店にも見なくなりました。仁三郎さんにおじゃましたら、さすが、「昭和の店」たくさんあり5枚ほど購入!最近は、外人さんがおみやげに買うらしいです。皆さんも夏は手ぬぐい最高ですよ!
仁三郎百貨店さんは、いろいろな同様の店を見ますが、価格は非常にリーズナブルで気軽に行ってお買いものできるお店だと思います。是非、一度お越しください。もちろん、当店にも寄ってくださいね。
レトロ雑貨 仁三郎百貨店
杉並区西荻南1−18−11 03−3247−6565
15:00〜20:00 水休
ホームページ
http://www.nisaburou.com/