昭和の懐かしい遊び・・・メンコ


昭和の懐かしい遊びメンコの紹介です。月光仮面のメンコ、戦後、少年だった方は懐かしことと思います。私は、ウルトラマン世代なので月光仮面は見たことないですがまさに昭和のヒーローと言えば月光仮面でしょう。

戦後の大物俳優の勝新、喜劇役者のばんじゅん、毎日の荒巻投手のメンコです。まさに、お父様にとって懐かしい人々ですね。

昭和の野球シリーズものです。みんな若いですね、野球界を代表する人々ですね、懐かしいです。

昭和のヒーロー美空ひばりウルトラマンバットマンです。これぞまさに私の世代物です。ウルトラマンは、私のヒーローでした。きっとウルトラマンがヒーローだった人は多いことでしょう。特にこのメンコのゴモラは一番好きな怪獣でした。
昭和生まれの男性は、小学校時代は学校が終わるとメンコ遊びは定番でしたね、今の小学生は遊び物が豊富なためメンコなど興味がありませんが私たち世代は多くのメンコを集めて戦ったものでしたね。以上、昭和の思い出です。