レトロな品々・・・ヨネザワのオモチャ




今は懐かしいヨネザワのオモチャです。空中モーター・リールコントロールのフライングマッハです。40代〜50代のお父さんは懐かしいと思いますが、昔、エンジン式のUコンが流行った以前の充電式モーターの物です。Uコンとはエンジン式の飛行機をひもで引っ張りながら飛ばして遊んだオモチャです。ラジコンのものがまだ高級品で、なかなか買えなかった時代に流行ったものですが、すぐになくなった気がします。でも、Uコンも高かったな。このオモチャを知っている方はかなり年配かな?そんな懐かしいものです。あのおもちゃはいまどこに!そんな時のモーター式だから特にレトロな一品だと思います。貴重な昭和の思い出です。