歴史を感じながら・・・時計の箱


精工舎の古い時計の箱です。左側は、蓋の裏には服部時計店ラベルがはられています。戦後の古いものだと思います。また、桐の箱ですので、高級な時計の箱だと思われます。右側も服部時計店と記載があります、おそらく、女物の懐中時計の箱でこれもかなり古いものだと思います。

セイコーの箱です。戦後、70年代以降の箱だと思います。

セイコーの世界に誇るグランドセイコーの箱です。比較的新しいものですが、やはり箱も立派ですね。

シチズンの箱です。右側の二つは形や色がおもしろいですね。

オリエントの箱です。これも古い箱だと思います。デザインが良いですね。

オメガ(赤)とブローバ(緑)の箱です。高級時計の箱は立派ですね。
どの箱もそれぞれの歴史がありなかなかいい雰囲気があるものです。ただの箱かもしれませんが、デザインや色に各メーカーの特徴や味があり眺めていても飽きませんね。皆さんも古い箱があったら大切にしてください。